写真撮影

連日、よい天気が続いています。


天気がよいと、気持ちまで晴れやかでよいのですが、暑さもあり、そろそろ子どもたちが疲れてくるころかと思います。

おうちでゆったりとすごし、たっぷりと睡眠をとっていただいて、木曜、金曜と思いっきり遊んでほしいと思います。

今日は写真撮影をしました。

撮影の直前に、着替えが必要な子どもが出て、事前に決めておいたクラスの順番を急きょ変更したり、保育者たちはバタバタでしたが、子どもはたちは特に動じず、とても落ち着いて撮影できました。

カメラの近くにぬいぐるみを出したり、音を出す笛を吹いてみたり、カメラの方に気持ちが向くように、いろいろと試みながらしました。

上を向いたり、横を向いたり、下を向いたり、笑ったり、真顔だったり、いろんな表情でカメラにおさまったようです。写真屋さんが現像を終え次第持ってきてくださるそうですので、どんな表情になっているかお楽しみにしていてください。

写真撮影のあとは、引っ越しをしてしまう大好きな友だちとのお別れ会をしました。

大切な仲間とのお別れはさみしいですね。新しい場所でも安心してのびやかにすごしてほしいと思います。


握手をしたり、ハグをしたり、「元気でね」「また来てね」とやさしく声をかけながら、別れを惜しんでいました。